【個人の方向け】WordPress講座・SEO記事添削受付中

ありがとう、宝塚歌劇

新型コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言が発令。
またもや数多くの舞台が公演期間の途中で幕を下ろすことになってしまいました。

東京と兵庫にて公演を行なっている宝塚歌劇も、4月26日〜5月11日までの公演が中止されることになってしまい…

予定されていたライブ配信も難しいだろうなと、お稽古に励んだ生徒さんやスタッフのみなさんのことを思い、非常に残念な気持ちで過ごしていました。

ところが今日、ライブ配信についての情報がアップされたらしいと聞きホームページを見に行くと…

無観客ライブ配信の予定がたくさんアップされている!!

もう観る機会はないだろうと諦めていた宙組の『夢千鳥』も、もう一度じっくり観たいと思っていた星組の『ロミジュリ』Bパターンも配信予定に追加されている!

さらに梅芸の宙組公演や花組公演も、配信予定に入っている!!

OGによるエリザベート ガラ・コンサートと合わせれば、もうGW期間中は毎日何かしらの公演が配信されていると言っても過言ではない状態ですね。

正直、無観客でのライブ配信ってそんなに儲かるものではないと思うのです。

でもこうして配信が決まったのは、ファンの皆さんの熱い思いと、一人でも多くの人に公演を観てもらいたいとの思いがあってこそですよね。

宝塚歌劇のスピード感と、そのファンの多さを改めて感じた瞬間でした。

ライブ配信はより劇場を身近に感じてもらえるチャンスだと思うので、少しでも興味がある方はぜひ観て欲しいです。

個人的なおすすめはロミジュリです。
(ストーリーが分かっているため演劇初心者さんでも楽しみやすいのではないかなぁと思います)

ライブ配信は楽天TVまたはU-NEXTで配信され、値段は3,500円です。
楽天だとポイントでの視聴もできますので、興味がある方はぜひこの機会に楽しんでみて欲しいです!

くわしいスケジュールや視聴方法はこちらのページに掲載されているので、チェックしてみてください。